auのショップで派遣社員として働きたいなら、ショップスタッフの求人の多い会社に登録してみてはいかがでしょうか。正社員やアルバイト、パートとして一つの店舗に長く務めるよりも給料も多くもらうことが出来ますし、専門のプランナーが就業から仕事の悩み相談まで幅広くフォローしてくれますので、店舗スタッフとして働きたいけど条件の妥協はしたくない、という方に最適の方法です。携帯キャリアの中でもauは有名ブランドのスマートフォンを早くから取り扱うなど何かと注目されている会社です。直営ではなくショップの場合多くが代理店の経営となりますので、雇用形態は店舗によってその比率が異なりますが、多くのスタッフが派遣スタッフとして働いていることからも、人気の職業と言えます。

常にサポートしてもらえるスタッフがいるのが魅力

携帯電話のショップの販売スタッフは特に若い方に人気がありますが、中でもauは若者向けブランドの端末を長く扱っていることから安定した人気のブランドです。ショップのスタッフの仕事は端末の販売以外にもキャンペーンなどの案内や故障の受付などたくさんありますが、それだけやりがいのある仕事と言われています。多くの店舗スタッフは代理店にもよりますが派遣スタッフですので、同じ条件の仲間や先輩、後輩と助け合いながら店舗を運営していくことが出来る魅力があります。派遣会社に登録することで簡単に仕事を見つけることが出来ますし、登録会ではあなたにピッタリの業種や職種を担当のスタッフが見極めてくれますのでよりぴったりの仕事を探すなら登録会に出向いてみてはいかがでしょうか。

登録会に参加して適正についてするメリット

auのショップのスタッフとして働く際に派遣会社に登録して仕事を始めるスタイルは、未経験の方にもお勧めの方法です。店舗の研修以外にも様々なサポートを受けることが出来ますし、履歴書の書き方など未経験の方をサポートして就業しやすくするフォローも万全です。有名なブランドの店舗で働く場合緊張してしまうケースもありますが、フォロー体制が万全ですので未経験の方や接客に自信のない方でも安心ですし、言葉遣いや接客方法など一から指導してもらうことが可能です。登録会への参加は登録する会社によって申し込み方法が異なりますが、多くの場合フリーダイヤルかインターネット上での登録になります。登録会に参加することで就業に役立つ情報を得るチャンスもありますので、参加してみてはいかがでしょうか。