人と接するのが好き、大好きな携帯電話やスマートフォンに囲まれて仕事がしたい、と考えている方にお勧めなのがauの販売スタッフです。店舗スタッフは人と関わるのが好きな方に最適な仕事ですし、スマートフォンなどの最新の通信端末が好きな方は好きなものに囲まれて仕事をすることが出来る充実感を得ることが出来ます。店舗のスタッフとして働くにはいくつかの雇用形態がありますが、中でも人気なのが派遣スタッフです。時給も高めに設定されていますので仕事内容に見合った収入を得ることができますし、登録した会社で担当スタッフが手厚くサポートしてくれますので安心して仕事を始めることが出来ます。サポートは面接や履歴書の書き方の指導から、その後のキャリアアップと多岐にわたります。

多くの方が魅力を感じるショップスタッフ

auのショップスタッフとして働きたいと考えたときに、雇用形態は正社員やパート社員、アルバイトスタッフなどがありますが、ほとんどのスタッフは派遣社員として働いています。正社員やアルバイトスタッフよりもウェイトをしめる派遣社員として働くには、まず登録から始めることになりますが、どこの会社でも良いというわけではありません。選ぶ会社によって時給や待遇などが異なりますので、いくつか比較して待遇の良いところを選ぶのがポイントです。同じ就業先でも選ぶ会社によって時給や福利厚生が違うことも珍しくありません。携帯電話のショップはたいていの場合代理店が経営していますが、派遣元の選び方ひとつで働きやすさにも変化が出てきますので、できるだけ待遇の良い会社を選ぶようにしましょう。

キャリアアップすることも可能です

auのショップスタッフとして店頭に立つまでには様々な研修を受けることが出来ますので接客業や店舗スタッフなどの仕事をしたことがない方でも安心です。店舗の先輩のサポートを得ることもできますし、派遣会社の担当者が手厚くサポートしてくれます。あなたにピッタリの条件の仕事を探して案内してくれるだけでなく、就労に関するサポートも万全ですので、不安や疑問に感じることがあったらいつでもサポートを受けることが出来る点もアルバイトやパート、正社員などの直接雇用と異なるメリットと言えるでしょう。auはスマートフォンなどの通信機器では大手ブランドですので自信を持って働くことが出来ますし、社内のキャリアアップシステムがありますので仕事に慣れたらどんどんキャリアアップを目指すことでモチベーションを維持することが可能です。